メッセージ


ありがとうございます。海、山、空、そして全ての人と全てのものに感謝。感謝。






心と病気 (2007.8.23)




「心」 と 「病気」 とは大きな関係があると言うと、反対意見をおっしゃる方がたくさんいます。
中には、遺伝だ食べ物だ生活習慣だと言って、絶対に認めない人もいます。医療関係者にこういう方が多いのはとても残念です。

じゃあ、「ストレスと病気は関係あるでしょ?」と聞くと、それは認めてくれます。

それなら、「心とストレスは関係ないの?」と聞くと、それも認めてくれます。

そうなると、「心と病気とは大きく関係あるんじゃないの。」と、いうのが私の考えです。

では、その「心」はどこで育まれるのでしょうか。学校、職場、友人関係など色々とありますが、一番影響を受けて来たのは家庭生活ではないでしょうか。
そうなると、家庭生活(親子関係、兄弟関係など)を改善すれば治る病気もあるかもしれないということになります。

私は、実際にそういう奇跡をたくさん見させていただいています。

これは1つのヒントです。

ビジネスの世界でも同じような事がたくさんあります。
ホームページやパンフレットからでも「波動」が出ているなんて申し上げても理解してくださる方はほとんどいません。



とても大切な事を忘れていませんか?

否定ばかりしていては何も発展しません。
どうか頭を柔らかくして、次の一歩を踏み出してください。






メッセージTOPへ戻る